アマミマルバネフタオ

2006年05月29日

アマミマルバネフタオ
食草:アカミズキ
アカミズキは本島南部では目にしませんが、中北部でこれが生えていると、この蛾の幼虫は普通に見られます。アマミマルバネフタオ



Posted by tomigaga at 06:32│Comments(1)
この記事へのトラックバック
最初に気付いたときには,フクギの葉の上に托葉か苞の枯れたものが落ちてると思ったのです。色と形,それに大きさが,あまりにもそれらしかったので。 ところが,よく見
!⊥?【SeaStar's Photolog】at 2006年05月30日 12:09
この記事へのコメント
こんにちは,いつも同定の手助けに活用させてもらっています。

渡名喜島でも観察することができました。おそらくこの種だろうと思うのですが,同定にはあまり自信がありません。それで,トラックバックさせて頂きました。

これからも,よろしくお願いします。
Posted by SeaStar at 2006年05月30日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。